ご訪問ありがとうございます虹


例年のごとく参加をしております
6月の大峰山行が中止になり
8月の出羽三山行も中止ですショボーン


有給休暇をとっていましたので
出来る範囲で過ごそうと

早朝出発で洞川へ向かい
ごろごろ水を頂いてから龍泉寺で御参り
心地よい風が吹いておりました。

手を合わしていて
護摩祈祷が始まるのがわかりましたので
数分待ち参列させて頂きました。


堂内でもソーシャルディスタンス
もちろんマスクも着用です。


修験道での護摩祈祷では法螺貝!
読経中の錫杖のシャンシャンのリズム
何回聞いても気持ち~ラブ


朝なのもあるかもしれませんが
山の空気は清々しくて
何事にも感謝に繋がります。


洞川地区の方が言う
よぉ~御参りぃ~という
挨拶のようになっているかけ声が好きで

お寺の方も
です、でした、がつきますが
同じくおっしゃいます。



採水場でのてんとう虫てんとうむし
子供の頃と比べて
見ることが少なくなりましたよね。


この後
リクエストになっていました先へと
さぁ参ります照れ




繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー




LINEでの受付可能ハートコチラ↓をポチッ