ご訪問ありがとうございます虹


Stay Homeでしていたことの1つ
睡蓮鉢に再び金魚を飼うことにしました。


過去には10㎝クラスまで育ったのですが
・放置しすぎ
・年々の猛暑
・大雨後の氾濫
で、天に召されたのでした天使


近くのホームセンターで金魚をGETし
数日間、水慣らしをしてから

鉢の淀み濁りの緑色の水を抜きあせる

せっせとやっていたら
母が睡蓮の細かい根を除くよう指示するし

そんなことしてたら、へどろまみれに
腰がやられそうになりましたよ滝汗


水道水をホースで入れるので
ここまできたら楽チン音譜

カルキ抜きの為、
翌日に金魚を放ちました。


睡蓮の花も咲き終わりましたが
金魚の赤色が映えますでしょ照れ






そ~なんですえー
1つじゃなくて2つしたんです。


エサやりをしていたら懐いてきて
気配だけでも他の家族だと
さささ…と葉の下へ隠れてます。


区別がつかないので
名前はつけてないです(笑)。





繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー




LINEでの受付可能ハートコチラ↓をポチッ