ご訪問ありがとうございます虹


アニマルコミュニケーターのむぎ姉ちゃん
ドッグトレーナーで
動物専門学校の講師に犬の保育園と
多忙な方なのにあせる
我が家のワンコを視て頂きました。


連絡をとりお話していて

言葉を持たないけど
気持ちはある動物達を
大切になさっていることが
ひしひしと伝わってきました。


物静かな柴犬です。
え?私のこと?


視るというより
ワンコ自身とシンクロなさる感じ


人間の勝手な解釈とは違うもんですチュー


リビングでごろ寝している兄に
寄り添ってるのはなついているんじゃなく
この人寝返りしないから安全
と思ってるんだって
たしかに寝返りしません爆笑

頭おさえてる姿を見て
何かあったんかな…
意外と気にとめてくれてますチュー

はしゃぎはしませんが
鼻歌とかは楽しい♪らしい照れ


甥っ子とのことがほっこりしました。

彼が一生懸命お勉強してると思って
見守ってるそうなんだけど
でも実はそれはゲームで遊んでると
いつか事実を教えてやろうニヤリ

前(昔)は
お絵描きやシールで遊んだの楽しかった
今しないのは自分が歳をとったからかな…
みんな一緒に歳を重ねてるよ。


後ろ足をなめて毛をむしっちゃうんですが
あ~動きが良くない、歳だわ~

肩がこる~
って、ワンコの肩ってどのあたり???


家族の中で対等ではないそうだけも
わかってくれてる
と思ってくれてるのは嬉しけどさ
容赦ない対応は同等扱いじゃね?。


犬を飼い続けている我が家ですが
人とは違う
犬同士のコミュニケーションのとり方を
初めて知りました。



柴犬の特有なツンデレもありますが
感情など大人しい性格なので

へ~意外~
そぉだったんだ~
なるほどね~

彼女への対応が変わったのか
伝わったから変わったのか
より一層と絆が深まった感じです。




繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー



LINEでの受付可能ハートコチラ↓をポチッ