ご訪問ありがとうございます虹


お客様ハサミから
素敵なところよ~照れ
おすすめ頂いていて
京都に出向いたならば御伺いしよう!

大報恩寺

千本通りにあるお釈迦様のお堂(国宝)
ということで千本釈迦堂で有名です。

平日なのもあり静かな境内で
お客様ハサミがおっしゃってたように
落ち着くところでした~ラブ

こちらにも銀杏の黄絨毯イチョウ


夫婦円満の御利益の
「おかめ」の発祥地でもあります。

霊宝殿には
快慶・定慶の作品の仏像が
ずら~りとありました。



こちらに着いたとき
山門のところで
にゃ~と声をかけられました。

隣家の門から出てきた猫ちゃんです。

声をかけてくれたのに人懐っこくないけど
じ~っと観察してくれてました。

それで
帰るときも同じところにいて
帰るね~口笛と声かけたら
にゃ~と返事して隣家へ戻っていきました。


出迎えと見送りをしてくれた猫ちゃん
ありがとねドキドキ


12/7と12/8は大根炊きをされてます
間に合う方は是非!です。



繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー