ご訪問ありがとうございます虹


興福…となると
興福寺(こうふくじ)が知名度が高いので

興福院 
こんぶいん
と読める方には、よくご存知で!です。


浄土宗の尼寺でございまして
参拝は限られた時にしか出来ず

私にとっては幻の参拝となってました。


町名が変わった頃に生まれ
なぜ住所が2つあるのうーん?と

旧住所が「興福院町」だったんです。

でもね、
町名になるほどの大きなお寺がないから
どうなったのか調べると
今の地に移ったことを知ったのでした。


令和特別拝観が6日間あり
念願叶いました!

少し早く着き、
開門までワクワクして待ちましたょ。

快晴の空に紅葉
素敵なシチュエーション音譜


庭園を通らず
靴を脱いで客殿からあがり本堂へ


本堂以外は撮影可能でしたので
次のブログへ画像とともに

続きます。





繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー