翼陽華里です翼
ご訪問ありがとうございますスマイル


神社の御参りが続いてるよな~
お寺も御参りしたいな~

で、アンテナが反応し
これまた 巡りの流れで御伺いしました
駐車場で楠木正成公の像が御出迎えおんぷ

観心寺

平日なのもあり
静かに御参りしほうだい!
ず~っと本堂で1人座ってましたもんにへ

御本尊の如意輪観音様のから
感じ視えたのがね
つ~…と何かが流れてきて
ポチョン…と水滴みたいなもの

手足、目口とかないけどぴちょんくんみたいな感じ

授かったようで
後で教えて頂いたらね
はじめ、カンロ?のど飴ですか ムムム ?

よく聞くと、甘露の露なんだとか…
長生き出来るそうです。

1滴って…もっと欲しかったぶ~
だけど多くなるとね
千年万年の長寿になっちゃうんだって笑


日本唯一、北斗七星をまつる寺院
星巡りってあるんですが
軽く?山肌も歩くので
靴は歩きやすいものが良いです。

首塚の脇にあるんですが
すごく気になり画像にとどめることに
自筆なんだそうで
めっちゃ字が綺麗な方だったんですよね。
巻物の字も綺麗でした。

宝物殿、ちょと薄暗いんですが
お時間あれば拝観されると良いです。

この↓邪鬼さんは愛くるしくて有名で
どぅしようもないわ…と伝わってきます。
※しおりの画像をおかりしました。

正成公巡り…終わりかなと思ったけど
帰りの途中に
気にな~る~神社があり
御呼びだったんだと後から気づき

道に迷って着いたのが誕生の地でしたえ゛!








人気ブログランキング