翼陽華里です翼


ご訪問ありがとぅございますハート



まだ家にあった
気になる古い御札と破魔矢ヒカリ3号
両親の代わりに信貴山の朝護孫寺へ。


出発から時間が予定より遅れ
あ~時間調整されてるなぁ…と感じ
朝護孫寺に着きました。


お天気は快晴で晴れ
本堂からの景色は気持ちよく
ぼ~っと眺めてると


来る途中に見かけた「奥の院」の看板が
頭に浮かんだので
訪れることにしました。


信貴山奥の院→☆
朝護孫寺から3㎞ほどの所で
どうにか車が通れる細い山道の奥でした。


朝護孫寺の御本尊である毘沙門天様が
降り立った地とされ
こちらの御本尊は「汗かき毘沙門天」様。


閑静なところですが境内に入ると
力強いパワーが伝わってきました。


御堂の中に人がおられたので
声をかけて中に入り
手を合わせさせてもらっていると
ムカデが視え(ムカデは毘沙門天様の眷属)


右手奥の観音様の像に呼ばれたので
近よっていくと…
お寺の方に「内陣に入らないで下さい」
と注意をうけました。


いや~んえーん
なんで観音様は呼んだの~


すると
お坊さんとお寺の方、参拝の方の3人は
御祈祷前に雑談されてたよぅで
私の失態をきっかけに
御祈祷が始まりましたひらめき電球


この為に観音様に呼ばれたみたいですてへぺろ


平日の知る人ぞ知る山奥のお寺で
御祈祷に出くわすなんて有難いことです。


そして出発の遅れは
ここに合わす時間調整だったんでしょう。


ご一緒していたさなさんに
こういう所で御祈祷に出くわすぐらい
御神仏様に可愛いがられているんだねぇ…
なんて私のことのように言ってましたが


私はお役目の案内しただけで
ここにさなさんが来たこと!
その歓迎だったんですよ~。


最後まで読んで頂き
ありがとぅございましたクローバー




人気ブログランキングへ
こちら↑ポチッとして頂けたら有難いです照れ