翼陽華里です翼


ご訪問ありがとぅございますハート



宝山寺の般若窟には
弥勒菩薩様がまつられてますが
蜂の巣があったりと危険なので
今は一般参拝者は立入禁止となってます。



なので、麓に遥拝所の御堂があります。


その遥拝所の御堂の横に
烏枢沙摩明王様がおられ
御札はこの御堂で頂けるのです。


遥拝所のおじさんは気さくな方で
「どうぞ(御堂に)あがって下さい。」
なんて声をかけて頂き
いろいろとお話をさせてもらいました。


もちろん宝山寺のことを教えて頂き
たんまりと教わることがありました。


御堂には菩薩様のほかにおられる
御神仏様のうちの役行者様の話になり
般若窟の木々で見えない所に
役行者様の像がまつられているとヒカリ3号


不意におじさんの口から


良かったら今から一緒に上がりませんか?


な、なんですとびっくり


いぃんですか~って言いながら
嬉しさのあまりに
かなり顔がにやけてたと思います笑


柵をこえて
石畳の階段を上がっていくと
他にも祠があったんですが


おじさんは
「そっちには行かなくていぃよ」
役行者様の元へ一目散ためいきためいきためいき


木々に囲まれて
人目につかない所におられるのに
こぅしてお目にかかる御縁に感激ですおねがい


手を合わせ、南無神変大菩薩ヒカリ3号唱えると
心地よい風がヒュ~ンと吹いたので
いらっしゃるなぁ照れと感じました。


するとキョロキョロおじさんも人から聞いた話で
よく木々の間をビュ~ンビュ~ンと
役行者様が飛んでおられるらしぃんです。


本来ならば行けぬ場所
見えない力の導きと許可で
貴重な体験をさせて頂きましたHAPPY




最後まで読んで頂き
ありがとぅございましたクローバー




人気ブログランキングへ
こちら↑ポチッとして頂けたら有難いです。