こんにちはビックリマーク
 
今日もよいお天気でしたので
さっきまで作業をしてました
って、主に旦那さんが( ´艸`)

 

ジャバラの花後

 

 

この5㎜程の実が、去年

小鳥にぜーんぶ食べられて

実がつきませんでした

小鳥って、たぶん

頭の後ろがボサボサのヒヨドリたち。

 

そこで、今年はぜったい死守する覚悟で~~

 

 

こんなんなりました笑い泣き

 

 

 

わかりにくいけど

とにかく囲みきりました

 

 

がんばったぁウシシ

 

 

ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符

 

 

お花のことも少し。

 

お隣のプランターから進出してきた

メカルドニアに負けじと

イングリッシュデージーが咲いてます

 

赤いつぼみもスタンバイ

小さなヒラタアブ?さんが来ています

 

 

 

 

 

 

多年草のはずだけど

こぼれ種でも増えてるかな

というのも…

ちょっと離れたとこに

別の株も育ってて。

よっしゃー、です。

 

 

 

コチラは、フランネルフラワー

 

親株は越冬できなかったけど

冬にこぼれ種が発芽して

やっとここまで成長しました

 

 

もしかして、これは? と期待が膨らみまする

 

 

 

 

昔から居るプチダリア

もう枯れちゃったかと思ったら

今頃になって、新芽が出てきたみたい

大事にしよう

 

 

 

年季の入ったガーデンシクラメン

めっちゃ立派な実?種?ができてます

 

 

 

一年草のスイートアリッサム

短く刈り込んだら、それまで隠れてた

株の周りには、発芽がいっぱい

これって、アリッサムのこぼれ種?

だったりするのでしょうか…

 

 

 

極めつけは、このひどい有様の

雑草プランター

じつは大事なものが隠れてます

 

 

これ!

キバナセンニチコウ、

またはストロベリーフィールズ

宿根から、新しい芽が出たようです

周りを少しだけ片づけました

 

 

夏にかけて、ゆっくり育って

お花まで繋いでほしいものです

 

 

バケツの中身は、

日本水仙の球根、掘り上げました

めっちゃ立派びっくり

 

 

 

オルレアには、いよいよ種が付き始めてます

 

 

 

アノマテカ(姫ヒオウギ)にも。

 

 

それぞれのやりかたで

植物たちが命を紡ぎます

その神秘の端っこを

日々楽しませてもらってるわたしです

 

ではでは今日はこのあたりで。

最後までありがとうございました桜