こんにちはピンク音符

 

今日も朝は寒いくらいでしたが

いいお天気で、日中暑くなりました晴れ

 

今日は午後、とある理由でお出掛けしてて

少し遅めの更新です

 

朝のうち庭パトで

スーパーベナ・アイストウィンクル

1房咲いてるのを見つけましたドキドキ

やったぁ飛び出すハート

 

 

コレで3年めかな

去年の秋、あまりに伸びすぎた茎をカットしすぎた?

と心配してたのですが

大丈夫、季節が来たらまた咲いてくれました

 

長年経つと、お花のもようが消えるコトがあるらしいですが

今年もだいじょうぶそう。

 

つぼみもいっぱい!

晩秋まで次々咲いてくれるはず

でもそれまでに植え替えなきゃ。

 

 

 

ペンステモン・ハスカーレッド

 

 

お花が開き始めました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日のサルビアとニチニチソウですが

無事、それぞれの植木鉢に

独り暮らしを始めました

茎は伸びたままですが

落ち着いたらカットしたいと思ってます

 

 

 

 

ペラルゴニウム・シドイデス

 

 

これも3年目くらいで

お花が茎の先に次々咲くのにかまけて

何もせずにいたら

めちゃくちゃ茎が伸びてしまってました

記事にしませんでしたが、その伸びてたのを

先月、ばっさりカットして

一部挿し芽もしました


その挿し芽のようす↓

しっかり育ってるようです

大小3本挿してますがどれも大丈夫そう

強いですね。

ってか、親株より葉っぱがきれい( ´艸`)

 

 

このお花、大好きなので、

たくさん咲いてくれたらいいな。

image

 

 

大好きなお花でも

時にはカットしたり

挿し芽したり、思い切りが必要ですね

今更?って言われそうだけど。

 

 

ではでは今日はこれにて。

みなさま、いい週末を笑ううさぎ