こんにちは
本日も晴天、皆様いかがお過ごしですか
湿度が低かったのか
陽ざしの割にはさわやかで
庭のお世話も楽ちんでした
 
 
この時期、急に草丈が伸びる植物たち
鉢植えが多いので
どこに置いてやったらいいかと
右往左往しています
 
大きな鉢にまとまって咲き始めた
アノマテカ(姫ヒオウギ)
ひゅんひゅん、ゆらゆら、かわいらしいです
通路を通るとき傷まない場所はどこかしら
 
 

 

 

去年蒔いたオキシペタラム(ブルースター)
2年目の株はまだ若くて弱々しいです
そろそろつぼみがつくといいのだけど。
 
 

 

 

苗でお迎えしたデルフィニウムは

花茎がぐんぐん伸びてます

(背景のランタナに支えてもらってる?ww)

 

 

 

 

今年初めて咲くペンステモンも開花が近いです

つぼみは、こんなのが今のとこ3本ほど

万が一にもポキリ!なんて

ならないようにせねば…真顔

 

 

 

 

 

先月植え替えた、バーベナ・メテオールシャワー

その際、根っこを傷めて心配しましたが

その後一気に大きくなりました

今は1m以上まで。

つぼみもいっぱい 

 

 

一足先に咲き始めたのも…
 
 
 
 
そしてサルビア・ミスティックスパイヤーズブルー
葉っぱもお花も
どんどんボリュームアップしてます目がハート
 

 

 

 

ここ数年、

特に午後は庭のごく一部しか

陽が届かないので

限られたスペースとお日様の争奪戦?

植物たちの変化とともに

ない知恵をしぼって

それぞれに向く場所、安全な場所探し。

プランターとの悩ましい徘徊が

しばらく続きそう…

 

 
ではでは、今日はこれにて。
最後までありがとうございましたドキドキ