こんにちは
夜中にかなり降ったあと、曇り空の一日でした
気温もまずまず、過ごしやすかったです
 
 
クローバー クローバー クローバー
 
 
 
旦那様が、少し早いけど
赤ソラマメとエンドウを全部収穫しました
(あとにトマトを植えたいってこともあるので)
 

今年はふつうのソラマメはなくて

赤ソラマメばかり

ソラマメよりずいぶん小振りです

 

 

 

 

じつは、先日も少しだけ収穫して

赤ソラマメごはん初物いただき済み

今日は、近所さんにも少しずつですが

お分けします

 

エンドウも多くはないけど、まあまあな収穫です

 

 

まめに豆食べて元気にすごしましょニコニコ

 

 

あ、そういえば

先日息子たちからの頂き物もお豆でした

奈良の人気の豆菓子屋さんで

工場の直売所で、

その日も売り切れ寸前のをゲットしたとか。

私、前からなぜか

この、いかり豆?大好物なのを

覚えてたみたい( ´艸`)

 

 

 

お豆以外では

娘から…

このかつおぶし、まじ、いい香りでおいしいです

AKOMEYAさんの

ごはんが進みすぎるアイテム( ´艸`)

 

 

そしてこれも。

 

どちらも申し合わせたように

身体によさそうなものを選んでくれてて

なによりのプレゼントでした

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

庭からは…

 

遅ればせながらですが、シレネ・アプリコットと

シレネ・ピンクピルエットが咲き始めました

昨年から春までお世話、さぼりにさぼったから

これでも十分(;^_^A

ゼラニウム・マカロンは

ビタミンカラーのお花が

元気いっぱい。

曇天でもひとりめだってます

 

 

 

美女ナデシコたちも勢ぞろい
 

 

 

先ほどから、めちゃくちゃ曇ってきました

大雨にご注意。

ではまた。ありがとうございましたハート