こんにちは
本日もおいで下さりありがとうございます
 
今日はとってもいいお天気でした
GWにお取り置きしたいくらい
少しお出かけもいいなナ…と思ったのですが…
 
 
~~~
 
朝、見ると
サルビア・ミスティックスパイヤーズブルー
開き始めてました

 

 
この時期、とても綺麗な色です
まだつぼみが開き始めたばかり
これから花の穂がぐんぐん伸びて
ステキになるはずです
 
 
~~~
 
 
というわけで、庭パトもそこそこに
とある場所にお買い物に出た際
見たことない可愛いピンクのお花が
パーキングの隅に咲いてました
 
なんだろ、葉っぱはシャリンバイに似てる、と
スマホでパシャっ
 

 

 

 

 

初めましてのお花は
スマホのSiriさんに
お伺いを立てるのが習慣の私
スマホを操作しながら、車の後ろわきから
ショップのほうへ1歩
 
 
あれぇぇぇ~~~煽りあせる
 
その瞬間転んでしまいました
車止めにつまずいたみたいで
 
スマホを落とすのも嫌だし
人工関節の膝を傷めるのは、もっといや
となれば、できることはひとつ、どたっと‥‥
 
顔から落ちましたとさ。
 
左半分、擦り傷&たんこふ
左手も半分打撲
という結果
手首が痛いんで、旦那さまに起こしてもらう
旦那が居てよかった、けど
腰大丈夫だったろうか…
 
 
でも立ち上がりさえすれば、膝は何事もなく無傷
スマホもまったく無事でしたとさ。
一寸先は闇
歩きスマホは命取り、と
身をもって教訓を得た一日
みなさまもどうかご注意を…
って、あたしみたいにドんくさいのは
珍しいかもですが。
 
少し緑の多いところ
目には優しい一日でした
 

小山を背にした

立派な瓦屋根の旧家
左下のほうのお家には
遠くて分かりにくいけど、鯉のぼり
ですね
 
裏山には、紫色のお花
フジでしょうか、それともキリの花でしょうか

 

 

 

とあるスーパーの

ひさしの下の電線にはツバメが2羽

お店の中に

何か気になるものが見えるのかな

 

 

ではではまたね。
お訪ねくださり、ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
おまけ:
ピンクのお花は、やっぱりシャリンバイのようですね
ピンクのもあるの、知りませんでした。