こんにちは

晴れました~~晴れ

っていうか、むしろ暑いビックリマーク

 

気温お昼で、すでに26℃?

まだ少し上がりそうです

いやはや、久しぶりに

汗かきかきの庭パトです

 

にこにこ、たくさんにっこりマークが咲きました

メカルドニア・ゴールドダストです

 

 

 

 

毎年、季節が来たら

もりもり咲いてくれてます

 

 

 

ハナビシソウ

昨日も見て頂いたばかりなのにすみません

 

 

今日はお日様のもと

こんなに、わらわら!

元気いっぱいですね

 

 

 

そして、こちら

先日つぼみ発見した

エレモフィラも1輪開いてました

ちっちゃなベル型のお花です

 

 

 

 

ネモフィラ・インシグニスブルー

元気に2輪…ww

はい、2輪

 

 

ネモフィラ育て、ほんと下手くそです。

 

本人はこれでも

せいいっぱいに奮闘中だと思う( ´艸`)!!

 

 

ネモフィラ・スノーストーム&ペニーブラックは

すこしはお花が多いかな。

 

 

 

 

 

こちらはまだ1輪

めっちゃ華奢な

リクニス・ホワイトロビンです

 

 

オルレアの種を注文したときに

数種の白い花も送ってくれて

そのなかに含まれてた種

一昨年の秋に蒔いたけど

季節が遅すぎたのか

去年はほんの少し咲いただけで

終わってしまいました

 

でも、さすが多年草、今年は

株もしっかりしたので

去年の分も華やかに咲いてくれそうな…

 

 

いっぱい咲いたら綺麗だろうな

楽しみです音譜

 

 

ちなみに

おなじリクニスでも

リクニス・コロナリア↓とはぜんぜん風情が違うのね

 

 

別名フランネルソウ。葉っぱがムチっとベルベッティ♪

濃いピンクと白の2種お世話してます

暖かいから、近々に咲くかも。

 

 

 

ヒメウツギは

雨の間に満開になりましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジピンク系のレウィシアも!!

 

 

雨のかからない軒下で過ごしてます

 

 

ほかに2色あるのですが

そちらは、どこ吹く風

咲きたい時が咲き時、とでも

言いたげな…あせる

 

 

キバナセンニチコウ、または

ストロベリーフィールズ

多年草だからと信じて

一冬放置してた去年の茎から

先月、小さな発芽発見

 

 

 

それが、少し大きくなりました

どんなふうに復活するかな

そもそも、復活するのだろうか…ですが(;^ω^)

 

 

似て非なる、ストロベリーキャンドル

思えば今頃咲くんでしたね

今年は蒔いてないので寂しいです

image

 

 

 

コチラは多年草として実績ありの

オキシペタラム(=ブルースター)

今年伸びた茎の先には

これはつぼみ?

 

 

 

 

シュンギクの花

ブロ友さんのお庭ではもう開いてましたね

ウチはやっと黄色い花びらが

チラりと見えてきたところです

 

 

 

などなど・・・

当地、今年お初の夏日とはいえ

へらへら楽し気なおばはん一人

ありがたい日常に感謝です

 

今日も最後まで

お付き合いくださりありがとうございました

またお越しくださいねラブラブ