こんにちはむらさき音符

 

ちょっと冷えるけど、過ごしやすい日曜日です

暖かいところを陣取って土いじり

先日お迎えした子たちを

なんとか植え替えました

寄せ植え、ってこと考えないで連れ帰るから

ただ集めただけ、って結果に終わる

相も変わらずのルームシェア

 

 

キンギョソウ・トゥイニーと

バコパ・トピア、アリッサム

(土が丸見えです(;'∀') そのうち

バコパたちが横に広がるまでしばらくお待ちくださーい)

 

 

 

こちらはキク科さんたち集合

真ん中のイングリッシュデージーには

ラベルにシソ科って書いてたけど誤植?( ´艸`)

 

こんなの間違っちゃうのねー

 

 

もみじもみじもみじ

 

 

さて、今日のもう一つのテーマ飛び出すハート

 

エレモフィラ・ニベアのこと

まさかな嬉しい発見

どっこい夏越ししてました(笑)

いまさら…?ですが

去年の今頃植えた寄せ植えのなかに

みつけました

 

 

 

矮性キンギョソウが2色と足元に

ガーデンシクラメンが隠れてます

シルバーな葉っぱはシロタエギクですが

塀際のギリギリに…

 

 

はい、これびっくりマーク

 

 

シルバーなシケた(ごめん)葉っぱが

シロタエギクだなと思い込んでましたが…

根元をきれいにしてて、おんや? と

気づきました笑

 

ま、貧相でシケてるには違いない

なんとかなるかしら…

これから養生すれば大丈夫かも?

冬もこのあたりだと暖地だし。ニコニコ

 

先日のお出かけの際も

秋冬の寄せ植え用に大量に販売されてて

手が出そうになりましたが

毎年のようにお星様にするしな、とやめました

やめておいてよかったグッド!

 

春にこんなお花が

少しでも咲くといいな。

多年草または小低木のOGプランツです

 

imageimage

 

 

 

もみじもみじもみじ

 

 

最近のスイーツの頂き物
食欲は、今も『秋』真っ最中ですねぇ~♪
 
モモヤさんの栗ぱい
 

 

ハウステンボスのおみやげ

アニーおばさんのチーズケーキも。

 

 

 

 

ではまた。

今日もおつきあいくださり

ありがとうございましたm(__)m