こんにちはラブラブ

気まぐれでちょっとブログお休みしてました

なかなかね、なんてこともない日常すぎて

書くことも思い浮かばず(;^ω^)

 

各地、雨が多いですね

台風や前線の停滞など

不安定な状況続き

被害にあわれた方は

心身ともにどれほどお疲れでしょう

お見舞い申し上げます

 

こちらは連日晴れたり曇ったりが多く

降ると言っては降らないので

夕方になってお水やり、なんてことが続いてます

流石に今日は降りそうですが。

雷鳴はすごいです。

 

玄関先は相変わらず

暑さに強いお花だけが

喘ぎながらも咲いてます

 

 

お水さえ足りてれば、次々咲く

ジニア

 

 

 

ペラルゴニウム・シドイデス

極小の大人しいお花ですが

暑さにはとても強そうです

 

 

 

雑草化したハゼラン

(もとは園芸品種で、タリナムと書いてました)

 

 

 

 

 

色白な(笑)オキシペタラム(ブルースター)

 

 

 

 

トロピカルカクテル

 

 

昨今は

ほとんどいただくことのない暑中見舞いですが

お一方、恩義のある方から頂戴したので

昨日1通だけ残暑見舞いをつくろうと

気に入った絵柄を選んで印刷し

そのあと添え書きしようとしてたら

プリンターがインク不足だといって動いてくれません

家で予備を探しまくってもなくて

結局家電量販店に行って購入

はがき一枚のことで半日

てこずってしまいました

 

ま、これで冬の予行演習ができたかな(笑)

 

 

 

 

 

トロピカルカクテル

 

 

 

仲良しにしてるご近所さんご夫妻が

お盆休みに結婚した娘さんのいる山口県を旅行されて

お土産をくださいました

 

ほほ~、「め」んたいこせんべい

通称「めんべい」?

 

そして「月でひろった卵」または「つきたま」ちゃん

名前だけ聞いたことがあります

山口のおみやげ人気NO.1とか?

ふわっふわの蒸しケーキですね

 

 

 

どちらも気になるおやつ

今すぐいただきたいところですが

今は、お盆のお供えのおさがり和菓子が

たんとあるので

まずそちらから…あせる

楽しみにお預けですわ…( ´艸`)

 

 

ではでは、今日はこれにて。

また書きまーす(@^^)/~~~

 

ありがとうございました。