こんにちは

午後になって降るって聞いてましたが

やっぱり、かなり曇ってきました

 

 

ミックスフラワーのタネを蒔いたプランターから

最初にリナリアとハナビシソウが咲いて

賑やかになってきましたドキドキ

 

 

ハナビシソウはオレンジ一色かなと思ってたけど

中に、こんなバイカラーっぽいのも咲いてます

個体差レベル、かもですが。

 

 

 

 

 

そして、次に注目は・・・こちら

5月の第1週ごろ

image

これなーに、と思ってた葉と茎

 

ただいまこんなつぼみが上がってきてます

 

 

もしやヤグルマギクはてなマーク

どんなお花が咲くでしょうネ音譜

 

 

そしてこちら

 

 

 

アレー、どこかで見たことあるかな

まさか、アグロステンマはてなマーク  ww

 

家に咲いてたアグロちゃんはもう終わったから

第2次アグロってことで。楽しみに待ちましょう

 

 

こんなつぼみも見つかりました

なんでしようはてなマーク

見覚えありそうな、なさそうな。。。

 

 

ミックスフラワーのタネって

きっと混じってたはずのものが

発芽せずじまいってこともあるでしょうが

少しずつ知らないお花に遭遇できて

楽しいですラブラブ

 

 

 

お隣では、冬越しした、サンクエール

すごくお花が増えました

意外に、強いです口笛

 

 

 

 

 

これらのプランターと同じ場所に、

ラズベリーの枝が伸びてます

見ると・・・・あ、赤い~いちご

 

 

 

いよいよ収穫も近いなー宝石赤

 

と、思ってたら、1つ完璧にビックリマーク完熟なのを見つけたので

旦那に見せに行ったら

間髪を入れず、お口へ

 

えーポーンあせる

 

もう、甘くなってたそうです💦

これから、せいぜい収穫に勤しみます

雨の中だって、負けずに、とるど~~~~ウシシ

 

 

 

通路の奥で、ランタナ・七変化

今年の一つめのお花です音譜

 

 

 

 

さあ、そろそろ降ってきました

よく当たる天気予報です傘

 

では、また。

今日もお元気でドキドキ