こんにちは、今日は素敵なお天気になりました晴れ

快晴です

 

昨日の在阪局の夕方のニュースで

キレイな虹が映ってましたもんネ 虹

 

そう遠くない場所に住んでるのに

我が家からは

なぜか見えませんでしたけど。。。モヤモヤ

 

 

さて、突然ですが

トラブルって、これで安心音符 って時に限って

起こるものですね

 

息子が一週間ほど海外出張ということで

明日早いので、今日のうちに東京に入っておこうと

さっき出掛けていきました

今夜は、従妹(旦那の)のお家にお世話になるそうな。。。

ありがたいです~~ラブラブ

 

ここんとこ

息子は全然その準備をしないでフラフラしてるので

(仕事のせい、とは思いますが)

母はひとりハラハラしてましたが

ま、男の子は荷物が少なくて簡単なんですね

昨日の深夜に帰宅しても

あっという間に旅支度が整い

母親の出る幕なしでした

 

ところが今日になって

そろそろ出掛けようとしたお昼前

トラブル発生~びっくり

 

というか、発生させたの、わたしですが・・・

 

どれくらい重いの? と私がスーツケースを持ち上げようとしたとき

その取っ手が、いとも簡単に

壊れて外れてしまいました ポカン ぎくっぎくっ

 

え、うそビックリマークぎくっ  わたし うさじゾゾッ2 ? 

いやいや、べつに変なことやってませんけどガックリ

 

まあ、キャスターも傷んでるし、経年劣化びっくりはてなてか と

家族の意見がいちおう一致ほっ

大きなのはそれしかない我が家

急きょスーツケース・ゲットに奔走してもらいました~~~GOクルマ 

幸い、お店は近くにいろいろあるので有難いです

 

でもって、も一度荷物の詰め直し~~苦笑い

まあ、旅先で壊れるよりずっとまし、と

家族全員、うんうん、と頷きましたテヘ

 

旅の出だしは、たいていそんなものでしょう~(爆)

矢印なわけないあせる

 

かくして

ようやく、息子が出掛けて行ったあとは、静かなものです

旅の安全を祈りつつ、母はのんびり

お煎餅でもいただきましょう~~お茶ピース

 

 

ぶどうの実が少し大きくなった気がします

この色が大好きです

 

切り戻した黄色い小花、メカルドニア・ゴールドダストも

少しずつお花が戻ってきました

 

 

 

 

こちらは、ベゴニアたちやじるし

 

ミニ観葉の状態で昨年10月お招きしたのが

こんなに大きくなりました

 

 

 

日差しがお似合いのようですが、案外、真夏は苦手かも。

そろそろお花がお休みになりそうです

 

 

 

八重咲きの小さいベゴニア・ダブレットのお花も

早くも暑くて暑くて、と苦情がでそうとほほ

 

 

お天気は変わりやすく

太平洋岸では梅雨前線と台風6号とで

大雨が心配されています

被害なく無事に過ぎ去ってほしいですお願いクマ