世間には

頭を悩ます問題は数あるっていうのに

我が家に急に持ち上がった重大問題は

なんと「ほくろ問題」です

 

image 

今日街でみかけた豊後梅

 

 

旦那さまが1月に白内障の手術を受けて

おかげで自動車の運転以外、眼鏡なしの生活ができるようになって

お顔のほくろやシミが目立つというのです

 

これまでず~~~っと眼鏡めがねが顔の第一印象だったので

本人以外あまり気にならなかったのですが

眼鏡がなくなって、あら、たしかにお鼻と目の下に

いくつか大きめのほくろが・・・

と、(目立つってほどではないのですが)

気になり始めました

 

年とともに大きくなってる気もするし

眼鏡なしに鏡を見られるようになったので

よけい目立つ気がする

はてな

 

というわけで、先日、地元の皮膚科にご相談して

基幹病院の形成外科への紹介状と予約をもらって

またもや通院となりましたのが、今日のお出かけ目的です

 

{CE16273F-0D88-44A4-8781-A0287317E9F3}

 

 

 

午前中、初診、今日はそれで終わりかなと思いましたが

午後に除去手術と、トントン拍子で決まり

お昼間数時間は食事したり買い物したりで時間をつぶして

午後に病院に戻って

さっそくほくろ(しみかも?)3つ除去していただくことができました

30分ほど、ということでしたが

そんなにかかりませんでした

 

ほくろの除去の方法はいろいろあるそうですが

今日のは高周波メスによるものだそうです

切除したものは一部、病理検査に回されるそうです

(何も悪いものがないことを祈らなきゃ祈

 

今回のほくろ除去は健康保険が適用されるそうですし

もっと早くご相談すればよかったかしらね

(ほくろの種類や除去の方法によって自由診療にもなるそうです)

 

あとは、術後のケア、とくに紫外線対策がとても大事だということで

肝に銘じて、ガミガミばーさん役に徹したいと思います(笑)

 

今後は、まぶたにあるぷちりとした

けし粒ほどのおでき(?)も取ってもらうし(これは眼科)

いよいよ、さわやか系(←あくまでも「系」)男子への道まっしぐらです(爆)

 

高校生のころから気になってたというほくろ

うん十年にも及ぶ憂鬱の種とおさらばバイバイできそうなので

今日の旦那さまはほんとに嬉しそうですクラッカーラブラブ

今なら、なんでも、おねだりOKかもぉ~~~~メガホン 皆さ~~~ん ppp

ありがとうございましたハート