首都圏から行く渋滞のないスキー場 | 親力増強計画

首都圏から行く渋滞のないスキー場

スキー場
首都圏から行くなら ココ!!

12月18日から1泊で行ってきました。

雪 あるのかな??
という感じですが、リフトは1本しか動いていませんでしたが、
十分滑れました。

一緒に連れて行った子供も、ハの字ボーゲンが出来るようになりました。

しかも19日の日曜日、向こうを4時すこし前に出て
高井戸に7時に到着したのです。(驚き!!)

渋滞一切なしです。

この雪不足の時だから 当たり前 だろ
と言われそうですが、昨年の2月中旬、一番のシーズン中にも
行きましたが、やはり渋滞といえる渋滞はありませんでした。

ジャーン
そのスキー場は「しらかば 2in1」です。

新潟方面の関越自動車道を使うと、帰りがひどい渋滞に
なってしまいます。

そこで、中央道を使うところを探したのですが、諏訪インターを降りて
30分くらいです。

高井戸から諏訪インターまで2.5時間くらいです。

真冬の中央道は温泉にいくひとくらいですいています。

しかも、この「しらかば 2in1」は「白樺国際スキー場」
とリフト券が共通で使用でき、2つのスキー場を体験できます。

さらに、標高が1600mあり、雪はさらさら、キュウッキュといった感じです。

本格稼動すれば、勿論キッズゲレンデもあり、ラフティングが出来ます。
このタイヤラフティングは、はまりますよ。

さらに室内に、キッズスペースがあり、遊具がたくさん置いてあるので
寒い室外に疲れて子供はここで楽しく遊んでいます。(昨年)

ここは本当にお勧めです。

本当はあまり教えたくなかったのですが、
(みんな行くと込んじゃうから)

でも、このHPにアクセスしてくださった貴重な
来訪者様ですから、是非情報を共有化したいと思います。

すこし離れたところに、おしゃれなペンションや宿泊施設が
ありました。

私は、自炊できる女神湖畔のビラに泊まりました。
お金もそれほど掛からず快適でした。

家の昼飯節約術は、車の中でのカレーライスです。
広口の魔法瓶に沸騰したお湯を入れておき、
お昼にその中にボンカレーのようなものを入れて暖めます。
これをご飯の上にかけて出来上がりです。

勿論、カップヌードルもOKです。
お湯がぬるいときには、キャンプ用のコンロが
ありますので、雪平なべに入れて暖めます。


もし、他にも行ったことがある方や何か情報をお持ちの
方は、是非コメントしてくださいね。

そして、この記事を見て試しに行った方がいらっしゃったら
是非、感想等お寄せください。

待ってマース。