ある日、家事をしながら


突然体が動かなくなるときありませんか?



洗濯物を干しているときに、

伸ばしている腕がダランと下に下りて

ヘナヘナとその場に座り込んでしまう。




一度座ったら

「夕飯の支度しないと…!」

と思っているのに

立ち上がれない。




朝、起きた瞬間に息苦しい。






それ、頑張りすぎです!!




心も体も限界を超えているサイン。




そんなときは、一旦諦めて布団に行きましょう。




まだ頑張れる!と無理しない方が良い。

後のことは一旦置いておいて

ひとまず横になりましょ。




休むときは、頭も休ませること。



「もう、一旦休む!!」


と腹を決めて、この時間だけは

心配事も忘れましょう✨