ある日、家事をしながら
突然体が動かなくなるときありませんか?
洗濯物を干しているときに、
伸ばしている腕がダランと下に下りて
ヘナヘナとその場に座り込んでしまう。
一度座ったら
「夕飯の支度しないと…!」
と思っているのに
立ち上がれない。
朝、起きた瞬間に息苦しい。
それ、頑張りすぎです!!
心も体も限界を超えているサイン。
そんなときは、一旦諦めて布団に行きましょう。
まだ頑張れる!と無理しない方が良い。
後のことは一旦置いておいて
ひとまず横になりましょ。
休むときは、頭も休ませること。
「もう、一旦休む!!」
と腹を決めて、この時間だけは
心配事も忘れましょう✨
