所詮この世は波動ゲー🎮

“一人一宇宙=マイワールド”の王はこの私!どうもMJ5ですウインク


ご無沙汰しております🙇世間はますます混沌としてきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


前回の記事で“宇宙と繋がる方法”を体系立てて説明していくブログにしますよー、という告知をしたかと思います。“宇宙と繋がる”というと「なんか胡散臭く感じる」という方は、“自己の統合”とか“本当の自分と繋がる”や“野生の人に還る”と捉えてもらっても構いません。


なぜそれが必要なのかを“不安や恐れがなくなるるから”と以前述べましたが、「別に私は心配事もないですし、楽しく暮らしてるから間に合ってます♪」という方もいるでしょう。そのような方にとっても“自己の統合”は必要であり、なぜそれが必要なのかを述べます。


それはズバリ『新しい地球へのパスポート』だからです。人類は過去に何度か愛と平和に基づいた時代を築きました。例えば、縄文時代だとかレムリアやアトランティス文明ですね。縄文時代はさておき、レムリア・アトランティスなんかは歴史の教科書には出て来ませんが、私はそれはあったと感じています。


それらのかつて栄えた文明は永続できませんでした。それは人々が時間の経過とともに身勝手な考えを持つ者が増え、「自己の利益のためなら他人を騙そうが踏み台にしょうが構わない」という風潮が蔓延し、挙げ句の果てにその文明を崩壊させてしまった。


まさにそのような状況が現在です。今、人々を不安にさせるような出来事が連日報道されていますが、これはなにも恐ろしいことが起きている訳でなく、今まで機能していたシステムや必要だったモノが壊れ、消え去っていく過程だと考えれば少しは不安も和らぐのではないでしょうか?


私はそれらの“過去の文明の崩壊”は3次元の低い周波数に起因する“人間のエゴの暴走”が原因だったと考えています。我々の母なる大地“ガイア”もそのように考え、3次元の周波数帯からの離脱を決め、より高次元への移行をしている状態が所謂“アセンション(次元上昇)”です。


話が回りくどくなりましたが、ここで前述のパスポートの件に繋がります。人のエゴの暴走を起こさせないためには、人類全体のアセンションか地球のアセンションのどちらかが必要となります。しかし、現在の地球を見渡しても分かる通り、富める者はますます富み、奪われる者はますます奪われ、という有り様。


3次元というのがそもそもそのような低い意識の周波数帯のため、上記のような格差が生じるのは必然なんですよね。今までも人類でアセンションを成し遂げた“アセンデッド・マスター”はブッダやイエス・キリストをはじめ何人かいましたが、そもそも地球の周波数帯が低くそこに留まれないため、死後に高次元に昇りそこから人類を陰ながら支援してきた訳です。文字通り“次元が違う”ってヤツです。


このままでは歴史は繰り返されると危惧したガイアは「だったら私が次元上昇してしまえばええやん!ひらめき電球」となり、そのガイアの背中に乗っかってる我々も次元上昇しないと、地球で今まで通り暮らせなくなるため、“エゴ優勢の自己”から“統合された自己”へのアップデートが必要なんです。


厳密には違うのかも知れませんが、私は自己の統合≒アセンションだと思っていて、これが自己の統合が新しい“5次元地球”へのパスポートであると述べた理由になります。


話は変わりまして私の近況はと言いますと、「どうせもうこの世界はとっくにぶっ壊れてるし、お金に振り回されたくないから、税金も払わないし仕事もしない!」スタンスでやって来て、しばらくは普通に生活できていたのですが、流石に電気が止まり、カードの支払いも滞り使えなくなりまさに絶体絶命の状況です(笑)


スピリチュアルでありがちな、宝くじに当たるとか急に仕事が舞い込んでくる“奇跡”は私には起こらないようです笑い泣き


電気が止まって何が困るって、お湯が出ないこととスマホやWi-Fiに充電できないこと、あと冷蔵庫が使えなくなること。こんな状況になって「いったい私は何と戦っているんだ…」と時々思わなくもありませんが、少しばかり時代を先取りし過ぎただけだ、と自分を慰めております。


幸いキャンプが趣味なため、ガスバーナーがあるためお湯は沸かせるので”入浴のまねごと(笑)”もできますし、カップラーメンぐらいは作れます。ランタンやキャンドルがあるため灯りにも困りません。毎日がお家キャンプ状態爆笑


電気が止まり冷蔵庫は使えない=食料の長期保存ができない、クレカは使えない、銀行口座に金もない、で流石にヤバいと思い実家に転がり込みました。いい歳して情けないのですが、実家の母親には仕事を辞めたことを話していなかったのが幸いして、仕事を続けていたらちょうど担当していた現場が終わるタイミングだったため、有給消化の体で帰省しました(笑)


でも、「このままでは死ぬかも…」というエゴの生存本能に基づいた選択で行動したためか、トラブルが発生し、実家を追い出され自分のアパートに戻ることになり、現在に至ります。


スピリチュアルの究極の目的は、どれでもアナタにピンと来るモノで構いませんが“真の自己と繋がる”、“宇宙と繋がる”、“悟りを得る”だと思います。それは前述した通り、新しい地球へのパスポートであり、そこでは水や空気と同じくらい当たり前のモノとなるはずです。


それをお金を得るための道具にはしたくなかったので、たまたま自分に起こった“稀有な経験”を金に変えるマネは敢えてしませんでした。でも、まだまだこの地球で生きる上ではお金は必要(そりゃそうですよね…)。


恥を忍んで、アメブロの応援機能でカンパをお願いしようとも思いましたが、世の中そう都合良くはできておらず、個人ブロガーには開放されていない機能とのこと。「そんなことする必要ないんやで😊」との宇宙(ソース・源・創造主)からの無言のメッセージだと思い、この記事を後にしたいと思います笑い泣き


次回から“自己の統合編”始まりますので、気が向いたら覗きに来てくださいね。電源確保が難しい状況のため💦、不定期更新となる可能性大なので予めご了承ください(笑)


ご清覧いただきありがとうございました🥰