所詮この世は波動ゲー🎮

“一人一宇宙=マイワールド”の王はこの私!どうもMJ5ですウインク


前回の文字数制限の原因わかりました。下に貼ったシューマン共振の画像の拡張子がwebpだったからのようです。この拡張子だとデータ容量が軽くても文字数制限のエラーが出ますのでご注意を。では早速続きを書いて参りましょう。


地球の次元上昇については、自分の内的変化とここ最近の日差しの明るさからそれを感じ取っているのですが、感覚的な話では納得いかない人もいるでしょうから、気休め程度のエビデンスではありますが、シューマン共振のグラフ貼っておきますダウンダウンダウン



見方としてはグラフの白い部分が下の方まで伸びているほど、太陽から強いエネルギーが届いていることを表してます。

去年までの明るさが電球とするならば、今年に入ってからのそれはLEDとでも言いましょうか。真夏の太陽のようなギラついた感じではなく、もうただひたすらに眩しく、闇さえも白日の元に晒されてしまうような。

それでは、なぜエゴから解放され宇宙と繋がると不安や恐れが消えるかをドラクエの画面を使って説明していきたいと思います。


あなたはこのゲームのプレイヤーで初めて遊ぶところです。画面中央の“勇者”を操作して色々な街やダンジョンを訪れ、謎を解き魔物を倒して経験値を稼ぎ、レベルアップしながら最終目標である魔王を倒します。それらを知っているのは、ゲームを始める前に説明書を読んだからです。

これを現実世界のあなたに置き換えると、プレイヤーはあなたではなくハイヤーセルフまたは魂・意識、真我と呼ばれるもので、あなた自身が勇者となります。現実世界のあなたはプレイヤーではないので、今あなたがドラクエの画面を見ているように俯瞰することは出来ず、画面の中の勇者の目線でしか物事が見られません。

見えているのは眼の前に広がる海と草原、少し離れたところに見える街とお城だけです。現実世界には説明書なんてないので、これからどこに行けばいいのか、何をすればいいのかわからない。そうこうしてるうちに魔物に襲われ…。

こんな状況に置かれたらよほどの強心臓の持ち主でない限りこの状況を楽しめないはずですが、エゴを捨てて宇宙と繋がる(=高次の自分と繋がる=悟りを開く)と現実世界をプレイヤー目線で俯瞰できるようになります。

現実世界を俯瞰できるようになっても、この画面の外にあるマップにどんな街やダンジョンがあるのかまではわかりません。でも、少なくとも“何をすればいいのか”、“最終目的地はどこなのか”はわかるようになります。その結果、混迷を深める今のような世の中であってもドーンと構えていられるようになります。 

どうせ人は皆、遅かれ早かれ宇宙と繋がり高次元の存在となっていきます。であるなら、少しでも早くその状態に到達し、不安や恐れから開放された方がお得じゃないですか?まぁ、損得で語るべき話ではないのですが爆笑

ご清覧いただきありがとうございました🥰