所詮この世は波動ゲー🎮
“一人一宇宙=マイワールド”の王はこの私!どうもMJ5ですウインク

今帰りの電車の中でこの記事を書いてます。この時間でもかなり暑いです。バスの時間が合わないため駅まで歩いたせいもありますが、滝汗が止まりません滝汗
 
まぁ、ビールをより一層美味しく飲むための試練ということで(笑)では内宮編スタート!

内宮入口。鳥居の向こうが宇治橋です。

宇治橋を渡ってからの参道。8時頃なのでまだ人は少ないです。写真には写っていませんが、早くも参拝を終えた方が結構おられました。

右奥が手水舎。

朝から散水ご苦労様でございます🙏

正宮。写り込んでしまったファミリーさんごめんなさい🥺


荒祭宮へ向かう参道にある大杉。特に説明書きはないですが、とても立派。手のひらを当てて「長い間この地をお守りくださりありがとう🙏」

荒祭宮。天照大御神の荒御魂をお祀りしているとのこと。荒御魂=神の持つ二面性の男性性ということか?🤔


風日祈宮への参道。何度も内宮にはきていますが、こちらの参拝は初めて。

橋からの景色。紅葉も楽しめるようです。

風日祈宮は雨を司る級長津彦命と級長戸辺命をお祀りしているとのこと。被害がエグいので線状降水帯なんとかしてください🙏


熱中症対策ちゃんとされてますね😀👌煙みたいなのはミストです。


金色の錦鯉。これでアナタの金運アップ間違いなし!物申す(そんな訳ない)



暑いので寄らずに帰ろうか迷った猿田彦神社(シンプルに失礼)。でも、調べてみると“みちひらき”の神様をお祀りしているとのことなので、願掛けに。

入口風景。今回参拝した場所でここだけ手水舎に柄杓がありませんでした。

人類一丸となって新たな時代を拓いて参りますので、どうぞご助力願います拍手拍手お願い


暑いので夏バテ防止対策でニンニクたっぷりのベトコンラーメン(隠れ名古屋名物かも?)を食べて帰りるとします照れ

ご清覧いただきありがとうございました🥰