“一人一宇宙=マイワールド”の王はこの私!どうもMJ5ですウインク

私達は乗っかってます。何にかって?地球の表面にです。乗っかるというか暮らさせてもらってる、の方が正しいですかね。

私達のカラダは宇宙に漂っている物質からできています。そして人間には感情があります。同じく宇宙由来の物質でできている最も人間に近いと言われる類人猿ボノボは?ベジタリアンで平和的、メスが主導権を握り、コミュニケーションのツールとして交尾をします。やはり感情めいたものは持っていそうです。では、犬は?人間の言葉は喋れないですが、人間の感情を理解できてそうだから感情は持ってますね?

同じ宇宙に漂う物質からできているこれらの動物やそれ以外の動物、もしかしたら植物なんかも感情を持っているかも知れません。

じゃあ、地球は?「へ?😯」みたいな顔をしてる人が目に浮かびますが、そもそも、宇宙のことを源だったりソースと言って、創造主として扱っているぐらいだから、惑星に“感情や意識”があっても不思議ではない…ですよね?“ガイア”は地球の女性性を指し、“テラ”は男性性を指しているという話も聞いたことがあります。

今日はその“母なる地球”からのぼやき動画をシェアしますので、その切実な訴えを聞いてください。ぼやきとか言うとマザー・ガイアに怒られそうですが爆笑食糧問題にも言及しています。チャネラーはヴァニア・ロドリゲスさんというポルトガルの方のようです。


これからは農家さんやお百姓さんだけではなく、耕作のために地表を貸してくれているマザー・ガイアにも感謝するようにしたいものですウインク

そもそも、生活の基盤すべてが地表を借りて成り立っているので、そのことにもっと感謝しないといけないのかも知れません。

ご清覧いただきありがとうございました🥰