![]()
この鮮やかなブルーに惹かれて、去年小さな苗で買った![]()
琉球あさがおが咲き始めました
今年はゴーヤやハヤトウリがつる性なので、場所がなく。。。あんどん仕立て風です![]()
朝庭に出たら、トマトが1つ落ちてしまっていました
あと少し赤くなったら収穫しようと思っていたのに。。。。
最近バッタの赤ちゃんが生まれたらしく。。。
ごぼうの葉が小さな穴だらけ・・・![]()
見えにくいのですが、ちょうど真ん中の部分に1匹いるんですよ![]()
シソやバジルも被害にあってます![]()
採ろうとすると素早く逃げてしまうので、困っています
バッタの被害はこれからの課題です
何かいい方法はないでしょうか![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
雨の間に、つるむらさきが植付けて良い位に成長しています
場所がないので、採種用のキャベツを抜き、その後に植えつけました
長くかかりましたが、キャベツ(グリーンボール)の種は無事に採取できました
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
2番目に熟した桃太郎![]()
プラムもだいぶ赤くなりました
思ったよりいいサイズです
お昼は冷製サラダパスタにしようとハ、゙ジルも何枚か収穫しました
桃太郎+1→2個目 プラム+6→10個目
バジル・トマト・にんにく・オリーブ油・レモンの絞り汁・塩・コショウでイタリアンドレッシング完成![]()
![]()
シソを入れても美味しいかな~
さっぱりして、バジルの風味もいい感じ![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











