カレーライスの次の日は・・・ | 今日の晩ごはんレシピ

今日の晩ごはんレシピ

なるべく毎日更新します。

晩ごはんは毎日のことなんで。 



今日の晩ごはん


カレーライスの次の日は、カレーうどんか、カレー鍋か・・・


それでも余ったら、カレー雑炊?



昨日は晩ご飯をサッと済ませて花火をしました。


今日の晩ごはん
       この花火、息子のお絵描き教室でコンクールがあり、


       その時暇そうにしていた娘も一緒に描かせて下さって


       一緒に出展して下さったんです。


       その娘の訳の分からない絵が、


       「ほのぼの賞」たるものを取ってしまいました。


       そのプレゼントが、ちょっとしたこの花火です。


       ちょっとしか入ってなかったので、ちょっとした花火です。



って、この「ほのぼの賞」ってのは、結構な人数が頂ける賞みたいなんですけどね (^▽^;)


それでも娘にとっては、人生初の賞状なので、取っておいてあげようと思います。


ちなみに花火は息子ばっかりが楽しんでおりました。


花火はいつやってもキレイなもんです。



まだまだ残暑が続きそうですね。


夏バテならぬ、秋バテってのがあるらしいですよ。


夏バテが秋になっても治らず、長引く事を「秋バテ」というそうです。


何とか暑い夏を乗り切っても、涼しくなって一気に疲れがドッと押し寄せて


「秋バテ」になる可能性もあるそうですよ。


暑いからといって、冷たい物ばかり摂っていたり、


暑いからといって、シャワーだけで済ませたり、


熱帯夜で寝不足になったりなどが、秋バテの要因らしいです。


温かい食べ物も食べ、お風呂にもゆっくり浸かり、睡眠もたっぷりとって、


「秋バテ」にはならないようにしたいですね。



ではでは今日はこの辺で。


最後まで読んで頂きありがとうございました。







【特製セット】とにかく花火がしたい!そんな方にオススメ。様々な花火セットの詰めあわせ。い...