簡単てりやきソース | 今日の晩ごはんレシピ

今日の晩ごはんレシピ

なるべく毎日更新します。

晩ごはんは毎日のことなんで。 


ハンバーグ・・・ではなくて、てりやきソースですあせる


今日の晩ごはん



             《材料》


                すき焼きのたれ   ・・・   30cc

                水           ・・・   30cc

                水溶き片栗粉    ・・・   適量




   《作り方》


  ・・・という程の過程はありません。


  ハンバーグに残った油(大さじ1くらい)に、すき焼きのたれ、水を入れ、


  沸騰させて水溶き片栗粉でとろみをつける。


  おわり・・・



 ちなみにハンバーグは・・・コレ↓ を使ったんです。
今日の晩ごはん

    

     焼くだけ・・・


    超簡単・・・。


    これは生協のハンバーグです。


    特価だったので、1枚90円!(普段は100円)



 生協の冷凍ハンバーグは何種類かありますが、全部美味しいので常備しています。



 雨の日など買い物に行けない時とか、帰ってくるのが遅くなった時とか、あると便利なんです。


 悲しい事に凝ったもの程、私の子供達はあまり食べてくれません しょぼん


 不味くはないと思うんですけどね・・・汗


 なのでこの焼くだけハンバーグはパクパク食べてました。


 嬉しいやら悲しいやら・・・


 簡単ハンバーグに、簡単ソースで、手抜き晩ごはんです。




 今日で5月も終わりですね。


 

 今日は給料日です。