退院後は? | アラ還バーバの独り言

アラ還バーバの独り言

還暦過ぎて、これからいろいろ楽しみたい。
人生一生勉強ですね。

誰にも言えないこと、たまに
呟いています。

30日に看護師との話しがあって

娘と病院に言って来ました。


退院したら家にかえりますか?

それとも施設にしますか?

と聞かれ

入院する1週間前まで

離婚話をしていた奴を介護するなんて

考えられなくて

返事ができませんでしたガーン


でも、施設に行くほどの介護状態??

お漏らしの原因は何??

4週間の入院予定だけど

もう、自分のことは自分で出来ないの??


離婚話はどうなるの??


あまりの変化についていけずにいたらもやもや

脳の萎縮もあるので、

介護保険も使えるようにしながら

これからの生活のこと

地域の包括支援センターに相談してみて下さい。

地域に、こういう状態の方がいますよと

知ってもらうことも必要ですよとの

アドバイスを頂来ました。