とうとう歩行困難な状態に | アラ還バーバの独り言

アラ還バーバの独り言

還暦過ぎて、これからいろいろ楽しみたい。
人生一生勉強ですね。

誰にも言えないこと、たまに
呟いています。

先週、座って出来る仕事はないか

ハローワークに行って来ました。


見つける事ができませんでしたぐすん

ハローワークで、生涯現役と言うシニア向けの

求人資料を頂いたので、奴に渡したけど

右から左へスルーされましたイラッ




土曜日の朝、いつもより膝の痛みを

感じたので、痛み止めを1錠だけのんで

仕事に出かけました。

ずっと動かずに立っているより

少し痛くても動いている方が、楽なので

席が混む側を担当させてもらって

仕事をしていたけど、

終わる頃には、

かなりの痛みが出てしまったので

近くのリンパマッサージの施術を

受けてきました。


初めての器械を使ってのマッサージは

とても気持ち良く、少し楽になって

帰って来ましたが、

翌日は、雨も降って寒かったためか

膝が痛くて、なんとか仕事に向かったけど

30分くらい仕事していたら

とても接客は無理な

状態になってしまったので

急遽、お休みしていた方に

交代してもらって帰って来ましたショック


5年前のあの生活になってしまったら

と思うと不安で今回は、

整形外科ではなくて、

鍼灸整骨院の予約を早速入れました📱


鍼灸整骨院にかかるのは初めてでしたが、

エコーと、電気治療、筋膜剥がしをしてもらい

膝を使わない様にと、松葉杖を渡されました。


確かに、松葉杖を使って歩く方が

膝は痛くないし、杖なしでは歩けないけど

家の中では、使いにくいですぐすん


今週は、集中して治療に通います。


ところで、我が家の夕飯は

なんとかご飯を炊いて、

冷蔵庫に保存していたシチューをチンした後

奴に自分でやる様に伝えたら

母と奴だけよそって食べていたけど

部屋で寝ている私には

夕飯は出て来ませんでしたおーっ!


もう、あてにはしていないから

こんなもんだと思うけど、

こんな時でもお腹は空くんだよなぁもぐもぐ