昨日の続き | アラ還バーバの独り言

アラ還バーバの独り言

還暦過ぎて、これからいろいろ楽しみたい。
人生一生勉強ですね。

誰にも言えないこと、たまに
呟いています。

昨日の続きですスター


朝、静かに寝ていたらデイは

お休みしようと思って母の部屋に行くと

布団に座ってしっかりと起きていましたOK

なので、洋服を渡して着替えを伝えると

いつもと変わらず着替えをしてくれました拍手


朝食を出すと、流石に『食べたくない』と 

ほんの少しだけ口にしてお迎えに来た

デイの車で出かけて行きました🚐


幻覚症状が出ている時は

凄くパワーがあってうずまき

声も大きいし

目付きもきつくて

普段は、手を付けないタンスや

引き出しの中からあれこれ出して

移動していますアセアセ


今回も、朝

洋服が溢れていました👚👖


本人曰わく

『片付けたのに、トイレから戻ったら

こんなに出ていた。』??


夜中じゅう、大騒ぎして

そのあと、ずっと散らかしていたのは

自分でしょうもやもや

毎度の事なので、

私も暫くはそのままにしておきます。


私が子供の頃は、家計が苦しくて

オシャレをするどころでは無かった反動か

父と別居してからは、とにかく衣装道楽で

洋服が沢山あります。

前に、こんなに1人で着きれないから

着ていない洋服を処分したら?と

言うとぜーんぶ着るとの返事で

減らすことができませんでした。

(母は同居後、家事は一切して来なかっので、

母の洋服の洗濯も私がします)


また、ここ最近は、私が髪を切っていますが、 

数年前まで、何十年も同じ美容院に通って

私は1000円カットばかりなのに

母はその何倍もする(私の1年分以上のカット料金)美容院まで私が送迎して行ってました。


朝、デイに送り出す時に

一昨日前から、幻覚症状が出ていて、

昨夜は、寝ていない事を連絡ノートに

書きました。

椅子に座ったままうとうとしていたと思います。


一方、私の仕事は、

今日はほどほどの混み具合でダッシュ

なんとか無事に働いて来れましたチョキ


で、家に戻ったら奴が炬燵で 

テレビ見ている様子に

ブチギレしてしまいましたハッ


朝食べて、洗えなかった食器が

そのまま放置されていたからです。


次の15日以降(先月から年金支給日の前日を家計の締め日に変更)のやりくりが口座からの引き落とし分と税金やら家賃、社会保険などなど

振り込んだら、3000円くらいしか残らない

現実を先月数字で伝えたのに、

家事のフォローもせず、

家にいる様になっても

毎日酎ハイを飲んで好きな様に生活している奴に

とうとうブチギレしましたムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


定職に就くまで

内職でも

夜のレジでも

仕事を選ばす拾い仕事をして

日銭を得なきゃ

生活していけないことショボーン

家事は女の仕事と威張って居たいのなら

生活の心配をさせない旦那になってみろ

その甲斐性もないのに

甘えるのもいい加減にしてプンプン


後、10分くらいで

母がデイから戻ってきます。


幻覚症状が収まっているといいなぁ〜魂