【秋田市 親業】 ありのままの自分探し… | ダメダメ母さんと言われた私が、優しい母さんだろと言われるまでに

ダメダメ母さんと言われた私が、優しい母さんだろと言われるまでに

親業訓練インストラクターの木元美香です。現在は主に親子のコミュニケーションに関する講演会や講座を行っています。親業は、親子間だけでなく、全ての人間関係の一対一のコミュニケーションを体系的に学べるものです。このスキルをブログを通じてお伝えできればと思います。

こんにちは、「子どもの考える力をのばす親子関係のつくり方」を伝える親業訓練インストラクターの木元ですニコニコ

 

ここしばらく「自分」探ししてます…

 

そんなタイミングで、私の受講生さんでもあり、助産師さんでもあり、今はコーチングの資格を取得して、コミュニケーションの方法等を伝える活動をしている、松橋衣里さんを講師としてお迎えして

 

『思考のデトックス』というテーマで、昨日コラボ企画の日を迎えましたひらめき電球

 

その中で「ありのままの自分」がキーワードで出たのですが、私の思考が突然ストップビックリマークパービックリマーク

 

楽しく過ごしたい思いでいっぱいな自分ですが…

 

楽しく過ごすという意味には、毎日笑顔で過ごすという事ではなく、生きていれば、苦しいことも悲しいことも、時には我慢を強いられることもたくさんると思います。

 

そのタイミングを、運が悪いと思うのか、誰かのせいにするのか、経験と思うのかでは、日々の過ごし方に違いはあるのかなぁと考えた時がありました。

 

私は、後者の方で過ごしたいと思ったので

 

人生に失敗は一つもなく、すべて経験だひらめき電球

 

と思ったら、本当に毎日が楽しくてテンションが上がる日々アップアップ

 

そこがまた、私の大きな課題でもあり笑い泣き

 

自分のテンションをどこに持っていこうか、迷子です(笑)

 

あれこれ考え始めると、眠れなくなるくらい

「あの時の自分の○○がいけなかったのかも」

「楽しいと考えているところが、根本的に間違っているのかも」

「あの人も、この人も、私の事を好いてないかも」etc

 

と、きりなく自分を責めてしまったり、自信がなくなってしまい、苦しくなっていたので、そういう事ではないことも知っていながら、そんな時間も過ごしていました。

 

でも、この時間も自分とジックリと向き合うチャンスでして、今は色々な自分を出しながら模索中ビックリマーク

 

今日も、友達にたくさん話を聞いてもらったので、少しづつ焦らず、ありのままの自分が見つかる日を楽しみに過ごします照れ

 

そして、話は全く変わりますが、お知らせです虹

 

明日5月14日(金)10時~11時 

親業訓練インストラクターの高橋美子さんと、竹澤千穂さんがFacebookLIVEを行います音譜

 

 

 

必要としている方に届きますようにキラキラ

 

 

親業訓練協会で、唯一のオンライン発信が出来る講座の準備中です虹

 

〇親業は初めてという方

〇親業に興味がある方で、いきなり講座はハードルが高いなぁと感じている方

〇すでに受講済みの方も参加できます。

 

 

準備が整いましたら、改めてご案内いたしますベル

しばらくお待ちください。

 

 

クローバーオンライン読書会クローバー

 

全8回

1回 90分(初回120分)

 

受講費11000円

定員4〜6名

 

 

 

チューリップ赤ご質問・お問合せチューリップ赤

電話 018-853-0879

e-meil  kimoto@ganbaruman.jp

お気軽にご連絡ください照れ

 

 

LINE公式アカウントでは、私が日頃感じることや、子育てのヒントな事を発信しています。

もしよかったら、ご登録ください虹