昨日、家に着く頃に、

息子が「冬タイヤ取りに来た」って。


車屋さんに持っていくとかで。


私達が、ついた時はもう積み終わってて

帰るところだったのよ。


で、私の格好を上から下まで眺めて

「・・・・・・」

言いたい事を、グッと堪えてたよね〜おねがい


本当はさ、「なんちゅー格好してるん」

って言いたかったんだよね、わかる。


ヨレヨレのハーフパンツをさらに折り曲げ

白いTシャツは、ズボンの中。

さらには、胸に何も当ててないのも見えた

はず口笛


《ごめんよー

暑かったんだよ。汗臭いしさ。》と

心の中で謝りつつ、しれーっと会話して


息子は帰って行った。(嫁の元へニヤリ


で、今朝気が付いたの(また?)

初めっから、Tシャツをズボンの中に入れとけば

ズボンのゴム(ゴムかぁー)周りが

ずぶ濡れにならないじゃないか!!とね。


なので、今日は他の業者さんもいる中で

(お願いして、一階二階に分かれるように

段取りをして来てもらったのだけど)


私は、息子も「げっ」って思うような

妙ちくりんな格好で仕事をしております。

だってね、ズボン、折に折り曲げてブルマグラサン


以前、息子に

「なんちゅーひどい顔しとるん?」と言われ

凹んだ母を、知ってか知らずか

今回は無言で帰った息子よ。

あなたは、きっと、多分、それなりに

母にも優しいぞ飛び出すハート

(父には、めっちゃくちゃ優しいので)



昨日、帰り道の虹。

2本あるんですよ。見えます?