布ナプキンデビューの心配事「漏れないの?」 | Misty green みどりのブログ

Misty green みどりのブログ

沖縄の南の島、宮古島からまたさらに離島の多良間島という小さな小さな島で、
たくさんの自然に囲まれながら、布パンツをつくっています。
身につけることで、幸せになれるようなものづくりを目指しています。

布ナプキン使ったことない人へ。

布ナプキンってどんなイメージだろう。
1番は「漏れないの?」かしら。
2番は「面倒くさいんじゃない?」かな。



うんうん、私も数年前までそう思ってました笑い泣き



結論からいうと、
どっちも全然大丈夫ハート

経血が多いときは、たくさん吸収できる布ナプキンを使えばいいし、量が少ないときは小さい布ナプキンを使えばいいのですウインク

布ナプキンにもいろいろ種類があって、軽い日用、普通の日用、多い日用(夜用)、などがありますキラキラ
また、小さいサイズ、大きいサイズ、お尻部分までカバーできる特大サイズとサイズもいろいろキラキラ


吸収帯も1枚、2、3枚重ねもあるし、
ハンカチタイプの布ナプキンもありますニコニコ
ハンカチタイプだと、さらに重ねたりできてかなり便利キラキラ


「漏れないか?」の心配は最初はあるかもしれないけど、布ナプキンをしていると、この「漏れないか?」の心配は実は大事なポイントになります!



意識して注意することで、「あっ!でそう!!」って気づくんですびっくりこれホント!!



紙ナプキンのときって、ドロって出た後に「あー、今でたな、、、」って思いませんか?
布ナプキンだと、漏れたくないから出る前に気づくびっくりキラキラ


これか出来るだけで、毎月の生理も、布ナプキンもすっっっごく楽になりますよーハート

だって、おしっこしたくなったら前もって気づくしトイレに行けますよね?その場で漏らしたりしない。
生理の経血も同じようにトイレで出せるようになりますルンルン



全く全部がトイレで!ではなく、気づかずに出るものもありますよ。少しの出血は意識が違う方を向いてると気づきません。
でも漏れるほどではありません。



仕事が忙しすぎて、生理を忘れちゃう!
って人はさすがに布ナプキンには向きませんガーン
Misty greenでは、布ナプキン初心者の方にも使いやすいように3枚重ねで吸収率をアップし、尚且つ漏れないように防水布を入れて、下着まで経血がいかないように作っていますラブ



お得な3枚セットで、ぜひ試していただきたいっおねがいキラキラ

生理の始まりから終わりまでこのサイズで対応できると思いますハート

就寝時の漏れが心配な方は、寝るときだけ紙ナプキンでもいいと思います。

布ナプキンを使うことで、生理痛が軽くなったり、下半身の冷えが改善したりといいことが沢山ありますキラキラキラキラ

ぜひ3枚セットで布ナプキン初デビューしてくださいねハート



ご購入はこちらから下矢印

布ナプキンのお店
Misty green ネットショップ