福岡ロッテマリーンズ ~ちょこっと料理レシピとスポーツ~ -33ページ目

福岡ロッテマリーンズ ~ちょこっと料理レシピとスポーツ~

日常の事、を気ままに書きます。
主に千葉ロッテマリーンズ、レシピ、電化製品が多くなると思います。
と思いきや意外にどうでも良い話が多いです。

4連勝同士で迎えた、首位攻防戦でしたが、得意の4連勝の後の3連敗でパ・リーグの火を消しちゃいました。

 
地道に3ゲーム差まで、縮めてたゲーム差もあっと言う間に6ゲーム差。
 
今日の見どころは、ヴェテラン井口選手の同点2ラン位でしょうか。
 
投手力、打線、守備力、3つ揃って力の差ですね。
 
9回も同点の場面でしたので、ナバーロ選手を代える訳にはいかなかったのでしょうが、8回裏の三振を考えれば、気分屋のナバーロ選手のエラーはありがちでしたね。
 
それと、西野投手の怪我が心配です。
今日は一発打たれてしまいましたが、交流戦となると継投が大事になります。
ここで、西野投手を欠くと、投手に代打からの投手交代が難しくなります。
って言っても、代打は井口さんしかいないに等しいんですけどね。
 
交流戦、デスパ選手をレフトに回すと、センター清田選手、ライト角中選手でしょうか。
う~ん、心配です。
 
 
まずは、いつもながら横綱SBHファン以外のパ・リーグファンの皆様、ご期待にお応え出来ずすみません(>_<)
明日負けたら、完全に1強5弱で今シーズンが終わりそうな雰囲気になってきました。

昨日の負けを引きずったのか、伊東監督にしては無意味な奇策に出てしまったと思います。
自分は伊東監督推しですが、今日のスタメンには疑問があります。
スタンリッジ投手の炎上は誤算としても、出塁率が低く得点圏打率がそこそこの清田選手を1番で逆の角中選手を3番はデータ的にもありえません。
逆でしょう。
もしくは角中選手と同じように得点圏打率が低く、なぜか打率3割をキープしているキャプテンを上位に持ってくるべきです。
まっ力の差と言えばそれまでですけどね。

明日は武田投手に唐川投手で立ち向かう訳ですが、何とか、どうにか、3連敗だけは阻止して下さい。
それにしても、ヤフオクでは互角に戦えるのにホームマリンでは勝てません(>_<)

今日の試合は結果的に、初回と2回のノーアウト2塁を活かせなかったのが全てでしたね。
今年は5連勝の壁が高過ぎます。

エース涌井投手を首位攻防戦初戦に持ってきてどうしても取りたかった一戦でしたが、涌井投手の熱投虚しく、0-1での敗戦。

とてつもなく大きな敗戦です。
守備では涌井投手をサポートできた野手陣ですが、3回以降はチャンスらしいチャンスもなく、あっさり終わった感じです。

逆転のロッテも、相手のミスや四球を絡めたものだけに、今日のようなピッチングをされると・・・。

まあ、負けたものは仕方ありませんので、明日連敗だけはしないように、スタンリッジ投手に頑張ってもらいましょう!