愛娘は小学2年生。

隔週で平日にあるわたくしの仕事が休みの日。

大体、愛娘はこの日、小学校が終わると学童等は休んで直ぐ帰宅し、2人でどこかしらに出掛けています。
妻や義父母からは『せっかくの休みだから家でゆっくりすればいいのに』なんて言われますが、休んでもぐーたらするだけなので、どうせなら愛娘と一緒に遊びたいわたくし。

先日、愛娘にどこに行きたいかと聞いたら「デニーズ!デニーズでお子様ラーメン食べる!」と。

我が家の近所にはデニーズがありません。
昔はあったのになくなっちゃいました。
なので、電車移動です。

で、『デニーズってどこのデニーズ?』と聞くと『秋葉原!』なんて言う愛娘。


せっかくなので、母への土産で買った沖縄のお茶を持って、母を秋葉原に呼び出し、待ち合わせる事に。

愛娘もばぁたんに会いたい!とやかましかったので、色々ついで事が片付きます。


秋葉原で母と合流後、愛娘の計画通りにデニーズへ。
まだまだ14時30分とかだったので、わたくしはお昼ご飯がまだ胃にいたので何も食べる気がせず。
愛娘は給食があったにも関わらず、お子様ラーメン。
あともう1品でお肉の盛り合わせ。
デニーズの生ハムも好物な愛娘の為ですね。


ドリンクバーはなし。
どうせジュース1杯も飲まないので水でいいでしょ、と。
一応、愛娘に聞いても『お水でいい』と言うので必要ありません。


デニーズで食事後、ブックオフへ。
ここで愛娘がハマっている『はたらく細胞』の漫画を買って、母とは解散。


2人でゲームセンターへ。
これも愛娘の希望で、太鼓の達人を遊びに行きました。
あとはクレーンゲームを少しだけやって、ヨドバシカメラへ。
何も買わない予定だったのですが、どうせ買うなら今でもいっかというノリでポケカ(シャイニートレジャー)を2BOX購入。

あとで動画を撮りながらパックを開けようとなりました。

YouTubeの影響ですね。


買うものも買ったので、これにて帰宅。
家に帰ったのは17時過ぎくらいでした。


そう考えると3時間くらいの出来事。
濃厚ですね。
5~6時間の遊びかと思ってたのですが、意外と3時間。

帰宅後、夕飯の支度をして、愛娘から『一緒にお風呂入るー』と言われてお風呂。
さすがに父としては『まだいいのかな』と思うも、妻からは『入りたいって言われてるうちはいいんじゃない?』と。


こんな1日。


良い休日でした。
この濃厚な時間を過ごせるのに過ごさないという手はありませんよね。
平日休みの醍醐味だと思いました。



次はどこに行くのか、わたくしも今から楽しみです。

 

ちなみに、この日に買ったポケカ。

愛娘のお目当てであった

『ナンジャモSAR』をお迎えする事が出来ました!!

 

本当に良い1日でした。