愛娘は小学2年生。


先日、もう大きくなったので、適齢期は過ぎてるだろうし、行かなくていいかなぁと思っていたアソボーノに行ってまいりました。

最初は愛娘がファンタジーキッズに行きたいと言っていたのですが、この日は午後から雨予報。
この日は妻も別用で不在。
わたくしと2人きりです。
なので、遠くは行きたくありません。


妥協案を出してと言って出てきたのがまさかのアソボーノ。


結果だけ言えば、愛娘は十分に楽しんだ様子。
まだ大丈夫なんですね。
ボールプール、アスレチック?などなど。
まだまだ遊べそうな気配です。

驚いたのはオセロがあって、愛娘に『やろう!』と言われたので相手をしていたのですが、ちょっと強くなっているという事。
ゲームで遊んでいた時と比べて、手ごたえが全然違いました。
まぁ、わたくしが勝つのですが。
悔し泣きするかなぁと思っていたら、わたくしの『強くなったねぇ』という言葉にご満悦。

その後もアンパンマンの玩具だったり、色々遊んで、あっという間の1時間でした。


その後は愛娘の希望でオマール海老のラーメンのお店へ。


『わたし、麺類ならいっぱい食べられるよ!』という言葉通り、たくさん食べました。

その他、リンツでチョコを買ったり、サーティーワンでアイスを食べたり、成田屋で夕飯のおかずを買ったり・・・


目新しいのは宝石探しをやった事でしょうか。
愛娘も以前からやりたがっていたので存在は知っていたものの、石を探してどうする?とかすぐゴミになりそうというイメージがあって、やらせたことはなかったのですが、『やった事がある』という経験の為にやらせてあげました。


これも今まで敬遠していましたが、やらせてあげて良かったなって思います。
宝石が見つかった時の喜びようとあの笑顔。
本当に可愛いです。


宝石探しも終わって、さぁ帰るかとなり、エレベーターホールに向かうわたくし。
後ろについてくる愛娘。

わたくしの方が先にエレベーターホールについて、愛娘を待っていたのですが、来ない。
10秒も待てば来るだろうと思っていたのに来ない・・・。

まさか・・・エスカレーターで下に行っちゃった?


急いでエスカレーターで下に降りても愛娘が見当たらない。

もう1回、3階まで上がって、見渡してもいない。
やっぱり下か!と降りたところで、1階から2階に上がるエスカレーターに乗っていた愛娘。


見つけた時の愛娘が一言『ごめん、エスカレーターに乗っちゃった』と。


そうだよね、いつもエレベーターで帰ってるよね、何でエスカレーターに行っちゃったのよ、と。


勝手に駅方面には行かないなって思っていたので、近いところにいるとは思っていたのですが、本当に焦りました。


それで今度は見失わないように手をつないで家路につきました。


まさか、あんな事が起ころうとは思わずに・・・。



つづく。