愛娘は小学2年生。

さて、我が家・・・というか、我々夫婦は結婚前から旅行が趣味でして、年3~4回はどこかに行っていました、国内限定で。

で、愛娘が我が家の一員になってからは泊りがけの旅行を封印。
愛娘が小学校に上がった事もあり、去年から泊りがけの旅行を解禁しました。

昨年はお試しみたいなところもあったので、1泊2日で三重県。


今年は夏に2泊3日で北海道を計画中。


日程調整やらでまだ確定ではないのですが、ホテルはどこだーみたいに探して、ホテル紹介の動画を一緒に観たり。


で、このホテルいいね!となった動画を観ました。


それが今年の頭?春先?くらい?


そんな北海道計画も忘れられていた最近。


急に愛娘が『今度、石がいっぱいあるホテルに泊まるんでしょ?楽しみだねー』と。


最初、わたくしは愛娘が何を言っているかわかりませんでした。
妻も何それ?みたいな顔。


で、妻が「あっ!」と気付きました。


そう、ホテル紹介の動画でいいね!と思ったホテルの事を言っていたのです。


よく覚えてますよね、1回しか観ていないのに。
これにはたまげました。


愛娘的に北海道に行く事、ホテルに泊まる事がかなり楽しみのようです。
これは計画倒れにならないようにしないとですね。


とは言っても、現時点でわたくしの夏季休暇の日程がまだわかりません。

いつもギリギリなんだよなぁ。


愛娘と仕事、どっちが大事かと言われれば間違いなく愛娘なので優先させますが。
手段と目的を間違えてはいけませんよね。

あそこまで楽しみにされてしまうと愛娘を裏切れないなって思うわたくしでした。