どーん。

ダンシングジェーンの高野です!!


久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。
の話をしたいと思います。

200円をコインに変え、コインを入れバッターボックスに入りバットを持ちボール待つ。

残り25球。

しかし、ボールが出てこない。

僕は気付いてしまった…


スタートボタンを押していない事に


冷静になり、スタートボタンを押しバッターボックスに入る。
入る時に、もたもたしていたらボールが出てきて体に当たった。結構痛かった。
もう少し間をあけてボールが出てきてもいいと思った。

残り24球。


そして、バットを構えボール待つ。

ボールが来た。 空振り。
これを5回繰り返した。

残り19球。

ボールのコースが悪いと思いコースを変える。その間にもボールは出てくる。

残り18球。

コースを打ちやすそうな所に変えバッターボックスに戻る。この時またボールが出てきて体に当たる。

残り17球。

バットを構えボールを待つ。
結構睨みをきかせる。

ボールが来る。 空振り。
ボールが来る。 かする。
ボールが来る。 かする。
ボールが来る。 弱く前に飛ぶ。
ボールが来る。 空振り。

残り11球。

高校時代野球部だった自分が打てないのはおかしいと思った。
しかもバッティングには自信があるほうだった。
そんなこと思っている間にもボールは出てくる。

残り10球。

僕は気付いてしまった…

残り9球。

左打ちなのに、右のバッターボックスに入っている事を。

残り8球。

ボールが来る。 見逃す。
ボールが来る。 見逃す。
ボールが来る。 逃げ出す。

残り5球。

僕はとりあえずゲージの外に出てさっきまで自分がいたバッターボックスを見つめていた。

残り4球。


残り3球。

するとバッターボックスにちびっ子が入って来た。
ボールが来る。 ちびっ子避ける。

残り2球。

ちびっ子は、残り2球を平然と打ち始めた。強く前にボールが飛ぶ。


残り0球。

僕は、ちびっ子に「もうボール出てこないよ」と言った。
ちびっ子は頷きバッターボックスから出ようとする。

その時

ボールが来る。 ちびっ子当たる。


僕はどこかで数え間違えをしていたらしい。


ちびっ子来る。 僕逃げる。