こんばんは爆笑

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

先日

ようやく!まともに!

学校行事が

開催されました!

 

 

我々の小学生時代より

もちろん

制約は多いですが

 

それでも

親子ともども

待ちに待った学校行事です日本国旗

 

 

わーい!わーい!

\(^o^)/

マジで!!!

嬉しかったーー!!

 

 

 

 

 

午前中のみで

 

複数の学年が一緒になって

競技や演技をするので

 

物足りなさは若干ありましたがショボーン

 

 

 

 

なんせ

 

 

 

 

炎天下の中

運動場での滞在時間の短さ

(重要)

 

運動会に

お弁当を作らなくていい

(超!重要!!!)

 

という

快適スタイルを知ってしまうと・・・

もう今までには戻れないですね照れ

(来年もこのスタイル希望w)

 

 

コロナで

運動量が少なくなってしまった

息子にも

体力的に良かったみたいです

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

運動会といえば

組体操やリレーなど

いろんな競技がありますが

 

その中でも

今回初めて見聞きした競技が

こちら下差し

 

 

 

 

ダンシング玉入れ

 

 

タイトルからして

面白そうな競技でしょ?照れ

 

 

 

 

昭和世代の私には

衝撃的に可愛い競技でしたハート

 

 

もうタイトル通りなのですが

 

①玉入れのまわりに円形に並ぶ

②ダンスの曲中は全力でダンス

③笛が鳴った瞬間、全力で玉入れする

④ダンスの曲が鳴ったら、元の位置に戻りダンス

 

 

 

これを繰り返すんですが

 

 

ダンス曲も可愛いんです音符

 

 

「チェッチェッコリ」に合わせて

1~2年生が

お尻を振る様子は

 

身もだえするほど!

かんわいい!!

 

 

先生に聞いたら

前年は

山本リンダさんの

「狙いうち」だったそうです

 

それもいい!!真顔

 

 

来年も見られるのかしら・・・

この競技は

永遠にやり続けてほしい・・・

(切実)

 

 

 

 

学校行事は

準備も大変ですが

 

やはりやってくれると

嬉しいですね音譜

 

学校関係者の方々

大変な中

本当にありがとうございますあせる

 

 

 

 

 

※画像はこちらよりお借りしました

 

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

入学準備めんどいママのmy Pick