こんばんはもぐもぐ
訪問頂きありがとうございます
 
 
 
 
今年の夏休みは
いかがお過ごしでしたか?
 
 
夫はしっかりお盆休みだったので
息子の相手は完全お任せニヤニヤホホホ
 
 
ただ
お互いナンダカンダ仕事してました


 
 
 
ただね…
問題はお昼ご飯
 
暑いし
正直作るの…
めんどくさいチーン
 
夫!
お前がしろ!
(n回目)

 

 
 
 
 
 
 
 
HPゼロ
やる気ゼロ状態で
ダラダラ
スーパーに行くと
 
スルメイカが!
半額に!
雪国最高!

 

 

即購入しましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

だがしかし!

もはや

イカを下処理するHPは

残っていない…ゲッソリ



 

 

よし!


 

 

夫、発動w

 

 


ありがとう、夫照れ

 

 

 

 

夫、YouTube観ながら

なんとか下処理完了

 

 

焼いて!

醤油かけて!

マヨかけて!

完成!

 

うまさの

圧倒的勝利!

\(^o^)/

 

素材の美味しさを活かしましたちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってくると

お野菜が少ないことが

気になる…

 

そんな時は

わが心の友の登場 

 

炊き込みご飯!

 

 

 

お惣菜コーナーの

ひじき煮を

迷わずドーン!

 

 

 

 

 

違う違うW

こっちです☟

 

 

冷凍していたニンジンを少し入れて

 

いつもの水加減より

少し少な目

 

めんつゆ1周ぐるっと

お醤油1周ぐるっと

(お好みで調整してください)


 

 

スイッチオン!上差し

 

 

出来上がりー!

 

簡単で

野菜不足の

罪悪感を消してくれる!

 

 

 

別の日

同様に

きんぴらごぼう入れて作りました

 
 
 
 
我が家の限界ご飯は
こちらの炊き込みご飯に
 
野菜たっぷり入れた豚汁
 
野菜もお肉もあるので
上々ですチュー
 
 
 
案外
限界ご飯の方が
受けが良かったりする汗
 
 
 
いろいろ献立考えたりして
頑張りすぎるのやめたら
随分ラクになりましたウインク
 
 
 
 
 
*一部画像はお借りしました
 
 
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございます照れ