昨日は、息子2人とも外出。

 

長男は学校で、次男は友達と勉強と部活の練習。

 

2人とも、昨日はとてもお疲れモードでした。

 

 

今日は、「宿題した?」なんて言いません。

 

とにかく、「今日はしっかり休め」です。

 

 

今のところ、2人とも宿題を忘れてはいないようなので、声掛けはしなくてはいいかな。

 

 

小学生の頃は、「宿題を忘れてはいけない、やらせなくては」と思っていました。

 

今では「ま、たまには忘れてもいいんじゃない?」と、なりましたね。

 

(小声:私が宿題をあまりやる子供じゃなかったです…運動部だったので…)

 

 

疲れたら休む方が大事。

 

その方が、明日からの学校生活のパフォーマンスも高いはずです。

 

 

 

ただ気になっているのが…

 

次男がテストだったので、「テスト返ってきたら見せてね」と言ったんだけど、一向に持ってきません 汗うさぎ

 

まぁ、持ってこない結果だったのかと察しました。

 

 

次はがんばれ。