次男は寝る前に勉強をします。

 

課題とかをしているらしい。

 

でもYoutubeも見てた。

 

スマホを持って行ってるから、そうかなとは思ってたけどね。

 

家族で共通のアカウントなので、履歴を見れば分かるんです。

 

 

 

ママ友はスマホを取り上げるらしい。

 

そういう親子もいますね。

 

 

 

我が家は、口出しはしません。

 

中1にもなると、言うことも聞かないですし。

 

勉強をするかしないかは、本人が決めること。

 

 

寝る前に好きな動画を見ることは悪いことじゃないし。

 

むしろ私も寝る前にスマホゲームやマンガを読んで楽しんでいます。

 

 

中学生にもなると、何をするかは本人が決めればいい、と思います。