昨日は母の誕生日で実家に行きました。

 

夫は仕事だったので、子供たちと。

 

 

 

ごちそうを食べて、結構残ったので、夫の夕食に持ち帰り。

 

寿司やお肉を持ち帰ることに。

 

 

家につくと、お肉がない、持ち帰り忘れた。

 

それを夫に伝えると不機嫌に

 

 

いやガッカリするし、ええーーーと思うのは分かる。

 

でもお肉持ち帰るの忘れただけで不機嫌になる?

 

冗談で「何、忘れてんの!」とかで怒るのはいいんだけど。

 

本気の不機嫌。

 

 

 

残念、小さい、幼稚。

 

この言葉で、こっちも何か夫に近寄る気にもなれず。

 

やや蛙化現象になってしまいました。

 

 

 

まぁ、年に1~2回あるんだけどね。

 

いつの間にか戻ってはいる。

 

 

今朝も笑顔は出せなかったけど、数日したら元通りになるかな?

 

 

夫は誠実なので、幸せな結婚生活は送れています。

 

この彼の長点を忘れずにはいたいです。