毎日、充実をしているとは思っていました。

 

でも目標を立てた方が、成長するよな、と気付きました。

 

そこで、6月13日という中途半端な時期ですが、目標を立てました。

 

 

目標と言うか、やりたいこと100のゆるゆるバージョンです。

 

100は気が遠くなりそうなので、やりたいこと10的な。

 

 

目標は、人生の目標100リストを参考にしました。

 

 

 

  私の今年の成長するための目標

 

 

成長

  • 見返りを求めず、人に親切にする

 

子育て

  • 子供の意見を尊重する

 

お金

  • 毎月、5000円以上貯金する

 

スキル

  • 毎朝、アメブロを更新する
  • 週1で1冊読書する

 

仕事

  • 笑顔で接客する
  • ヤバイ同僚の言葉は、まともにキャッチしないで避ける感覚で

 

健康

  • 家事の合間に運動をする習慣をつける
  • 健康診断に行く

 

社会貢献

  • 学校の役員をしっかりやり遂げる

 

家・環境

  • もうひとつ勉強スペースを作る

 

結婚生活

  • 夫の生活に楽しさを添えられるように心がける

 

 

こんな感じで、「心がける」が多めですが、これらの目標を目指して生活していきます。

 

ちなみに Notion の目標管理を利用しています。