鬼から電話、使うのは基本的に良くないと思います。

 

でも、絶対に使ってはいけないことはないです。

 

 

親だって余裕が全くない時もあるじゃないですか。

 

子どもの言動を受け止められない時だってある。

 

余裕がなくて、虐待や暴力になってしまう親御さんもいるかもしれません。

 

虐待や暴力などに手を出すくらいなら、鬼から電話つかいましょう。

 

 

親だって、神様じゃないんです。

 

子どもが不安定で対応できない親子のケースもあるんです。

 

 

子どもの前でスマホを見すぎないようにするべき?

 

もちろん、できるだけ子供の話を聞いてあげることが理想です。

 

でも親も仕事で色々あって、気持ちが上がらない時にスマホで漫画読んで、元気をチャージしたいんです(私です)

 

 

最低限、虐待や暴力は避けることが大事です。

 

親も過ちを犯せば、素直に謝罪しましょう。

 

 

がんじがらめじゃなく、ゆるゆると子育てしていけるといいですね。