親が子供の言葉を信じることはいいことだと思います。

 

ただ、子供は未熟な部分もあります。

 

お子さんの視点1つだけで、行動しない方がいいかと思います。

 

 

私も子供が不登校でした。

 

学校とトラブルこともありました。

 

でも、子どもだけの言葉だけで考えないようにはしていました。

 

子どもの言葉は、子供の視点の世界。

 

 

 

子どもの言葉を信じる+でも違う視点から見ると違う事実があるかもしれない、という思考を持つこと。

 

これ大事です。

 

 

くわしくは書けないけど、こういうことを書きたくなる出来事があったんです。

 

じゃないと、子供の伝えるスキルが低いままで、この子はこれからもこういうトラブルが起きるだろうな、と思いました。