(確かにもう会うことはないのかもしれない)
と思いながら、施設の出口まで見送ってくれた叔父に手を振って別れました。
この後、もし間に合えば、ということで新大久保の韓国料理屋さんでの飲みの約束を入れておりました。5人の予定だったので、最悪私がいなくても問題なし。
予想以上に体も気持ちも疲れていて、もはやたどり着ける気がしなかったのですが、
その中の一人から事前にお土産のリクエストをもらっていたものがありました。
早い時間でないと売り切れてしまっているという某お店のおこわ。
崎陽軒のように店舗を出しているのかと思いきや、お土産物屋さんの中にコーナーで置いてあるそう。
妙に責任を感じてしまい、私が行くまで鍋の注文を待ってくれると言われていたので、さすがにこの時間の新幹線には乗らないと、というタイムリミットを過ぎたとしてもとりあえず新大久保には向かおうと人数分ゲットしました。思いのほか大きく、かつ、おこわなのでずっしり!!
ダッシュで5分前にチケットを買い、新幹線に乗り込みました。(もはや新幹線ではなく、都内JRの感覚。)
15分遅れくらいではお店にたどり着けるはず。2時間気持ちを落ち着けよう・・と席に向かうと
うそーん・・私の席にコートだのバッグだの.仕事道具らしきものがお店を広げられている・・
巷では,こういう時は外国人の方が多くてその後めちゃくちゃ面倒なことになる話を聞きますが、
この時は日本人の若い女性で、めちゃくちゃ渋々な感じで荷物を回収してくれました。
自分がチケット取った時は隣は空いてたかもしれないけどさ・・
夕方の新幹線なんて後から乗ってくる可能性高いんだからお店広げるの早いよ・・💦
私たちの席だけではなく、新大阪からは周りの席は全部埋まってました。
まあそれでも隣席が女性というのはありがたく、品川→新大久保まで粛々と辿り着きました。
叔父との再会には少なからず心乱されていたので、あとに全く違う予定を入れていたのは正解。
おこわのお土産も喜んでもらえ、初対面の人もいましたが、こよなく美味しい韓国料理と大量のマッコリをたらふく頂きました。
疲れていたはずなのですが、夜も更けタクシーで帰ろうとする私に、「泊まっていく?」と誘ってくれた先輩にサクッと乗っかりお邪魔することになりました。
ところが!
ワインやらつまみを買い込みお宅に到着したところで、さっきまで飲んでいた一人からスマホをなくしたと先輩に連絡が!
そこからの流れが素晴らしかった!
先輩が彼女のスマホに電話すると、新大久保でそれをピックアップしてくれた人が即出てくれました!こんな事なかなかない!!
「今からすぐ向かえるので、待っていてもらえませんか!」と先輩が叫び、二人で即家を出てタクシーを拾いました。
そして新大久保駅前で、なんとタクシー車中から降りることもなく、その方に車中から「ありがとうございます!!」とタクシーの窓からスマホ回収完了!!
そして、スマホ持ち主の家までそのタクシーで向かい、返却、となったのでした・・。(ちなみにそのスマホを拾ってくれた方は宮沢氷魚さんのようなイケメンさんでした)
その時点で3時頃で、さすがに先輩の家まで戻るのも大変なので始発までその子の家にいることに。
早起きしてたので私は珍しく強烈な眠気に襲われておりました・・。
そして無事電車に乗った後、先輩から「るみちゃん、家に鍵忘れてる!」とLINEが。
あんなに短時間しかお宅にいなかったのになぜ鍵を出して、その上忘れてくるんだ、バカバカバカ!
ただ、スマホ紛失事件がなければ、私たちはあのままワインとつまみで朝まで盛り上がっていたはず。
それが未遂に終わったのに、翌日は体調不良と二日酔いでぐったりだったので、
濃すぎる一日ではありましたが、結果オーライかなと思っております・・
でも濃すぎたよ・・