情報誌NO.8ができました! | 長野県諏訪地域のいじめ・いきしぶり・不登校くちこみ情報             〈一般社団法人フォースマイル〉

長野県諏訪地域のいじめ・いきしぶり・不登校くちこみ情報             〈一般社団法人フォースマイル〉

不登校を体験した子どもの親が集まって
「子どもの笑顔を守りたい」
という思いでつながり合い育ち合っています。
長野県諏訪地域の不登校などの親の会や
支援団体等の情報、親のくちこみなどを提供していきます。




情報誌NO.8ができました。


今年度最後の情報誌です。


今回の情報誌は


昨年11月に開催された

「不登校を考える県民のつどい」の様子。

進級進学の時期に考える

「進路は一つじゃない」

多様な進路についてのまめ知識。

などの情報が満載です。



ひきこもり親の会の方の連載

「ひきこもり通信」

も掲載しています。



みんなのくちこみや

親の会で語り合う情報を載せています。



6市町村の図書館や公民館など

いろんなところに

来週中に持って行きます。


ぜひ手にとって見てくださいね。



情報誌NO.8のダウンロードはこちらから



情報センターや親の会の

仲間が力を合わせて作って

皆さんの手に届けるように

協力して運んでいます。



いろんな人が

見てくれたらうれしいな。




活動案内
親の会情報
平日くらぶ
土曜くらぶ
イベント情報
コラム
情報誌
お問い合わせ