予約リベンジ | いってみよう! 夫婦で GO!GO! 世界一周。

予約リベンジ

二日前は土曜日で無常にもCLOSEDだった、
航空会社のオフィスへ再び向かう。


バスマップは昨日、無くしてしまった。
王宮に向うバスの車内で忘れてきたらしい。
でも、もう一冊買うのもバカらしい。


今回は宿から72番のバスでBTSのPhaya Thai駅まで行き、
航空会社のオフィスのあるSala Daeng駅まで向かうことにした。
バスは一度乗ったことのある路線なので、マップがなくとも問題なし。


二日間さんざんバスに乗ったので、
もうバンコクの交通機関は乗りこなしたも同然だ!
と、自信満々でバスに乗り込んだが、
本来降りるべきところの2つほど前で降りてしまった。
全然、乗りこなしてなかった。


BTSはバンコクの市内の中心部あたりを走っている高架型の電車で、
バスに比べると少々料金が高いが、渋滞の影響をまったく受けずに、
冷房の効いた車両で快適に移動することができる。


kiosuk
BTSの駅にはあきこというキオスク?が。
各種あきこグッズが売られていた。あきこ?


BTSを乗り継いで、航空会社のオフィスに到着。
さっそく、エジプト行きの便を予約してもらおうとするが、
1ヶ月後のフライトはほとんど満席。取れても1席のみ。
という状況だった。


タイの滞在期間は30日しかない。困った。
飛行機に乗れるのだろうかと心配していると、
「今は別にトップシーズンじゃないから大丈夫。
一週間後にまた電話してみてください。確認してみるから。」
みたいな事を英語で言われた。


電話?英語で?これは危機だ。
以前ベトナムでの通話で会話が聞き取れないので思わず
「アイドントアンダースタンド」と言ったら、
それっきり会話が無くなってしまったという記憶がよぎる。


心配だ。。。


まぁ。
でも最終的には、また直接オフィスまで行けばいいんだし。
マイペンライ!(yo)



thaijojo
航空会社の入っているCPタワーの本屋で発見!スティールボールランのタイ語版!

残念ながらジョジョは全然売ってなかった。

タイ版は日本より半分位の厚さでやや横長。45バーツ(約135円)



batman

バットマンの映画が公開中?出演者の名前もタイ語になってる


nihonkanban
日本語の看板が立ち並ぶ通りがある。BTSサラデェン駅近く



gunshot
とあるビルではタイ軍の射撃場が。

でもこの人、タイ人ぽくないですね